副業 マクロミル 会場調査アンケート 体験談

副業 マクロミル 会場調査アンケート 体験談

 

業界大手のアンケートサイト

アンケートモニター登録

 

今回はマクロミルのアンケートサイトで応募できる会場調査についてご案内します。

ただ、会場調査などに参加した事のない方は、、どんな事をするの?

どんな事前準備が必要となるのか?など疑問がたくさんあると思います。

 

今回は、実際に行ってみた体験談も交えながら会場調査について詳しく解説していきたいと思います。


まず、会場調査とは?


普段のインターネット上で回答するアンケートとは違い、マクロミルなどの会社に指定された会場まで出向いてアンケートに回答する形式のものを言います。

会場までの移動の手間などがある分、高額な報酬を得やすくなっています。

 

会場調査に参加するまでの流れとは?

 

まず、下記のような事前アンケートに回答します。

f:id:tanakatakeshi94738:20171231222948p:plain

 

会場調査参加者募集などのタイトルで届いたり、場合によって、タイトルで表示されていなくても、答えたアンケートの内容によってアンケート中に会場調査のお誘いがアンケートの最後に出てくる場合があります。

まずはそれらのアンケートに回答して、参加すると回答します。

続いて、連絡先や都合の良い日時をアンケートで聞かれるのでこれに回答して行きます。

都合の良い日時はなるべく多く答えておいた方が、当選の確率は上がるのではないかと思われます。
最終的な日時の決定は後のメール連絡や電話連絡時に行うので、ここでは予定が空いてる日時はすべて参加できると回答しましょう。

 

会場調査対象者として選ばれたら?


もし会場調査アンケート対象者として選ばれると、アンケートで連絡先として記入したメールアドレスや電話番号まで連絡がきます。連絡は会場調査が実施される日の前日までに来ることになっています。


まず、メールや電話連絡では、会場調査対象者に選ばれた旨の説明を受けます。

その後は、年齢、住所、業種、職種などの確認があり、回答済みの内容と齟齬がないか確認される場合もあります。


また、会場調査の事前アンケートで答えた内容の確認もありました。前に答えた内容とあまりにずれていると問題がありますので、事前のアンケートで嘘などは回答しないようにしましょう。

それから、参加日時を決定します。ほとんどは事前にあげた候補日から空いてる日を選択できるようになっています。

最後に、メールアドレスの確認があり、そのアドレスに詳細を送ります、と言われます。会場地図などもこれで送ってもらえるので、万が一届かなかった場合は、担当者に連絡を入れましょう。

調査当日の持ち物とは?


大体共通して持っていくことになるものが、運転免許書やマイナンバーカードなどの身分証明書と印鑑となります。

また、会場地図も事前に印刷していくか、スマホで見られる状態にしておきましょう。

初めて行く場所などは迷う事もよくありますので。

 また、電車やバスなどの公共機関も大幅に遅れている場合もありますので、時間に余裕をもって、また会場の担当者の連絡先なども事前にメモして持って行きましょう。

 

会場に到着したらどうするか?

 

どこの会場にも待合室などがあるので、時間までここで待っていてください、などの指示があると思います。自分が行った時は同じ時間に予約した他の人も来ていて、一緒に待っていました。

実際、会場ではどんな事に回答するのか?

 

まず、一番最初に同意書に記入が求められます。調査の具体的な内容を他の人に漏らしてはいけないなどの注意事項が書かれた紙に署名をします。
その後、会場に通されて、アンケートは、商品について感想を答えたり、試食をして味について書いたりして回答していきます。
いつものパソコンやスマホで答えるものと違って、紙に記入して答えます。自由記述欄などもありますが、そこまでたくさんの文字数を書く必要はないと思います。

 

皆様が普段ネット上で書かれている内容が紙になるぐらいなので、安心して参加できます。
記入が終わると、会場にいるスタッフの方が回答のチェックをします。

回答に誤りがあったり、曖昧な回答があると、その場で確認されます。
別に怒られるわけではないので、落ち着いて答えましょう。

 

無事に確認まで終わると、謝礼金の受け渡しがあります。お金を受け取って、会場調査は全て完了となります。
ただし、謝礼がマクロミルポイントとなっているものは、後日ポイントに反映されます。

稼ぎたい方は是非参加した方がいいです!


マクロミルはたくさんあるアンケートサイトの方では稼げる方だと思いますが、インターネットで完結する内容のアンケートだけで何千円も稼ぐのにはそれなりに時間がかかります。
ですが、会場調査に一回参加すると、謝礼として3,000円から13,000円ぐらいのお金を稼ぐ事ができます。

 

マクロミル会場調査に当選する方法はあるのか?


会場調査に参加を希望する、と答えても、なかなか当選しないという話は自分もよく聞きます。
自分も、アンケートサイトを始めた当初はなかなか当選しない時期がありましたが、事前アンケートに丁寧に細かく回答を始めると当選するようになりました。

 

会場調査などで、詳細なアンケートに回答してもらうには、やはりしっかりした回答実績のある方を選びたいという事だと思います。

毎日の事前アンケートに正確に回答し、多くの会場調査に応募すれば、当選する確率は上がって行くと思います。

 

マクロミルの会場調査に危険はないのか?

 

初めて会場調査に行く場合に不安を感じる方はいらっしゃると思います。

ただ、実際参加して見るとわかりますが、会場にいるスタッフの方の対応も良く、謝礼もきちんと頂けます。マクロミルは業界大手の会社ですので、安心して会場調査に参加して問題ないです。

 

自分自身で会場調査に行ってみた体験談

自分が以前に行った会場調査は、お酒の調査でした。お酒のパッケージを見て、実際にお酒を試飲して、普段お酒をどこで購入するなど回答して終了しました。

この時は、30分で4,000円頂けました。何も難しいことをせずにお金を稼げた!という感想です。

 

機会があれば、また参加したいです!

 

登録はコチラからどうぞ!!!

アンケートモニター登録