副業 マクロミル アンケートサイト 口コミ(問題点)と対策

副業 マクロミル アンケートサイト 口コミ(問題点)と対策

 

アンケートモニター登録

 

今回はネット上に大量にあるマクロミルの口コミを検証したいと思います。

また、それに対する自分なりの対策をまとめました。

 

いろいろな口コミがありましたが、一つずつ検証していきます。

 

1. 田中さんの口コミ:

事前アンケートのポイントが少ない気がする

 

対策:

事前アンケートのポイントは少ないです。ただ、毎日大量の事前アンケートが来るので、事前アンケートに回答する場合は、量をこなしていくしかないです。

 

もちろん、ポイントの少ない事前アンケートですので、回答すべき質問も少ないです。

事前アンケートの量をこなして、ポイントの高い本アンケートが届くのを待ちましょう!

 

2. 渡辺さんの口コミ:

アンケートがだんだん手元に届かなくなる

 

対策:

アンケートがだんだん届かなくなる事はあります。

それは、回答方法に問題があるからです。マクロミルのアンケートには、正確に答える必要があります。

例えば、働いている業界を聞かれた場合、最初に医療業界、次に金融業界、その次は小売り業界などと回答するとアンケートは届かなくなります。

そのように毎日仕事が変わる方は、現実にはいないからです。もちろん、答えにくい質問などもあるかもしれませんが、アンケートには、一貫した内容の回答が求められます。普通に一貫した内容の回答で答えていれば、アンケートが届かなくなるという事はないです。

 

3. 鈴木さんの口コミ:

収入と貯金額を聞かれる

 

対策:

収入と貯金額を聞かれるアンケートはたまにあります。

上記でも書きましたが、マクロミルのアンケートには一貫した回答が求められます。答えにくいかもしれませんが、収入と貯金額に関しても一貫した同じ内容の回答が求められます。

もちろん、高い収入を答えたら、後日金融機関や不動産などの会社から電話があるという事はないです。自分自身でも、自分の知り合いの間でも、マクロミルから情報が他社に流出しているなどという事は聞いた事がないので、安心してアンケートに回答して頂ければと思います。

 

4. 木村さんの口コミ:

貯まったポイントを現金に交換する際、自分ではなく、家族の銀行口座に振り込みできなかった

 

対策:

残念ながらマクロミルのアンケートサイトに登録されている本人以外の口座に振り込みを行う事はできないです。登録の際は、ご自身の銀行口座を用意して、登録を行いましょう。

 

5. 川田さんの口コミ:

違和感を感じたのは、何度となく内容の似たアンケートが届く事です。特に携帯に関しては、登録してから数えきれない程大量のアンケートに回答してきました

 

対策:

アンケートの内容が似ているものは、正直言って自分もたくさん経験してきました。自分が多いな~と思ったのは、どんなアルコールを普段飲んでいるか?もちろん、どこの会社の携帯を使用しているか?といったアンケートも大量にありました。

 

正直、毎回似た内容の事ばかり聞いてきて、飽きたり、、、めんどくさいな~と思う気持ちはわかります。自分も思った事がありますから。

 

ただ、その似た内容のアンケートに答えるだけでも、ポイントは着実に増えていきます。なので、ポイントのために、我慢して答えて行って欲しいと思います。

その先に高いポイントを頂ける本アンケートがありますから。

 

もちろん、毎日毎回すべて同じ内容のアンケートが来るわけではありません。スポーツの内容だったり、音楽だったり、テレビの放送内容だったり、映画についてだったり異なるアンケートももちろん届きます。

 

なので、違う内容のアンケートが届いたらラッキーと思いましょう!

大変かもしれませんが、いろいろなアンケートの内容を楽しんで、頑張りましょう!

 

6. 井上さんの口コミ:

アンケート案内のメールが毎日何通も届く

 

対策:

メールが自分のアドレスにやや頻繁にくるのは事実です。

対策としては、アンケートサイトに登録する前に、アンケートサイト用としてGmailやyahooなどでアンケートサイト用のメールアドレスを一つ作っておく事です。これによって、あなたが普段使用しているプライベートや仕事のメールアドレスとごちゃごちゃと混ざり合ってしまう事はないです。

 

プライベートのアドレスなどで既に登録した方は、届いたら消去して行けば問題ないです。もちろん、消去できない程の大量のメールアドレスは届かないです。

 

以上、簡単となりますが、マクロミルの口コミ(問題点)と対策となります。

 

↓↓↓登録はコチラ ポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンケートモニター登録