第2戦 レアル VS PSG 展望 勝者はどちらに?

パリ・サンジェルマン(PSG)は、CLレアル・マドリード戦、1stレグを3-1と逆転負けを喫したが、2大会連続チャンピオンズリーグ王者に輝いており、連覇を狙うマドリードを敗退に追い込むことができると考えている。

CL“恐怖の一戦”の幕開け

1stレグの3-1という結果を逆転するのは簡単ではない、しかも相手は2大会連続でチャンピオンズリーグ王者に輝いている。しかし、難しいが可能性はある。彼らは5年以上獲得を目指しているチャンピオンズリーグタイトルのために自分達を信じ、やらなければならないことをしなければならない。

このタイトルがビッグクラブの証であり、PSGはその仲間入りができていない。そして、今回がタイトル獲得に向けた大きなチャンスである。一方で、マドリーにとっても今シーズン唯一のタイトルになる可能性があり、とても重要な試合である。3-1という1stレグでの勝利は十分なはずであり、チャンピオンズリーグにはベストメンバーを組んでくるだろうが、チームは去年とは違う。

マドリードの監督ジネディーヌ・ジダンにとっては厳しいテストになるだろう。相手は、多くのスター選手を抱えるチームである。PSGは高いモチベーションと、スタンドからの強い後押しとともにタイトル制覇を賭けてマドリードに襲いかかってくるだろう。それでも、PSGにとって、敵意に満ちた雰囲気での戦いに慣れているマドリーを倒すのは容易なことではないだろう。

PSGは、負傷中のネイマールの存在を忘れる必要があるだろう。しかし、ネイマールがいようがいまいが優れたチームであることには変わりはない。

一方のマドリードは、クリスティアーノ・ロナウドにチームをけん引させることになる。ロナウドは、今シーズンにおいて最高の状態でパリに乗り込むことになる。そして、この試合の結果がウナイ・エメリとジダンの将来に大きな影響を及ぼすことになるだろう。

エメリは、チャンピオンズリーグ制覇かPSGに別れを告げるかしかない。ジダンは、今シーズンをチャンピオンズリーグ制覇して終えるかどうかで、去就は大きく変わってくるだろう。

なお、ネイマールの代役にはディ・マリアが起用されるだろう。ブラジル人ではなく、アルゼンチン人だが、実力は十分であり、ムバッペとカバーニと共に前線を構成することになる。問題はミッドフィールダーを誰が務めるかであり、ラスかモッタか監督エメリが決めなければならない。

監督ジダンにとっても、モドリッチとクロースは怪我から復帰したばかりであり、多くの選択肢の可能性がある。ベンゼマロナウドとコンビを組むことになる可能性は高く、カセミロだけがミッドフィールダーでそのポジションを確約されていると言っていいだろう。もし、モドリッチとクロースが準備できていなければ、ルカス・バスケス、コヴァチッチ、アセンシオが選ばれる可能性が高い。試合は、日本時間の7日(水)に行われる。